So-net無料ブログ作成
検索選択

16年前の日記・・・ [E-P2]

2011y05m15d_004032078.jpg

三月十六日

今日は朝早くから宏君がお母さんの代りに来てくれて

爪を切ってくれたりはみがきをしに連れたり

ひらがなのけいこも午前中にしました

一寸つかれたのでリハビリをやめました

夕食の時喜代子が来てくれたので宏君は帰りました

一日いたのでお母さんの疲れがよくわかった、言って帰りました

やさしい孫をもって幸せです

一日も早くかえりたいです


平成7年2月28日の昼・・・

家族で食事中のことでした。

うわ言を言いながら、手を上げたり下げたりする祖母がいました。

声をかけても返事がおかしい・・・

様子がおかしいと気づき、父親の事務所に電話し、友人の医師が家に来てくれました。

診断の結果、すぐに病院へ向かうことになりました。

病院到着後、脳梗塞ということで緊急手術が始まりました。

通報が30分遅かったら、右半身不随になっていたと聞かされたのは今でも覚えています。

リハビリをかねて、ずっとつけていた日記も再開していました。

動かしにくい右手を使って、この文はどれぐらいかけて書かれたのだろうか・・・

おばあちゃん、天国でも日記は続けてるのかな・・・


nice!(1)  コメント(0) 

阪神百貨店出店へのお誘い・・・ [E-P2]

2011y05m09d_223554156.jpg

いつもお世話になっているトアデコさんがこの度、

阪神百貨店3階で開催されるイベントに出店されます。

お声をかけていただき、ポストカードを置かせていただけることになりました。

期間は11日(水)~17日(火)です。

お時間があれば、お立ち寄りください!

阪神百貨店イベント情報はコチラ


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。